So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

楽天カード
新商品 ブログトップ
前の3件 | -

スマート貯金箱「バンクワン/バンクニャン」 [新商品]

タカラトミーアーツから9月より発売される、IoT技術を活用したという「おせっかいなスマート貯金箱」2種を発表しました。「"犬実(けんじつ)"に10,000円を貯めたい人」用の100円玉専用「バンクワン」、「ニャンとしても50,000円貯めたい人」用の500円玉専用「バンクニャン」が話題になっています。



banknyan.jpg


「バンクワン/バンクニャン」はそれぞれ、犬と猫をモチーフにした貯金箱です。音声スピーカーを内蔵しており、お金を入れると「きました500円! 計算するからね。合計金額は2,500円。ネコババしてないニャー」といったおしゃべりをする仕組みです。

さらに、貯金ペースを把握して、さぼっていると「金の切れ目が縁の切れ目か……」と催促したり、「貯金をしたのが6月5日で7,500円。すごいはやさで貯まっていく」と現在の貯金額を教えてくれたりします。なかなか面白い貯金箱ですね、おしゃべりすることで励みになります。

加えて、Wi-Fi環境下では、「ニュース教えて」「天気教えて」という呼びかけに応えて、リアルタイムの情報を教えてくれるほか、タイマー設定によって、あらかじめ設定した時間に毎日ニュースなどをおしゃべりするといいます。電池は単3形アルカリ乾電池×4本を使用。重さは約400g。

気になる価格は各9,800円(税別)となっております。




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 

ボルネード タワー サーキュレーター DCモーターモデル NGT33DC-JP [新商品]

エヌエフ貿易から発売された、DCモーター搭載のタワー型サーキュレーター「ボルネード タワー サーキュレーター DCモーターモデル NGT33DC-JP」が話題になっています。

NGT33DC-JP.jpg


適用畳数35畳のタワー型サーキュレーターです。ブラシレスDCモーターを搭載し、微風から爆風まで、風量を99段階に調節できる点が特徴です。タッチパネルを採用し、簡単に操作できるといいます。

風幅を調整できるバーサフロー技術を備えています。ワイド送風は部屋全体の空気を循環し続けたいときに、スポット送風はすばやく空気を循環したい、涼しい風が欲しいといったときに適しているといいます。最大26m先まで風を届けられるとしています。

本体サイズは、280×820mm(直径×高さ)で、重量は約3.6kg。消費電力は1~50W。リモコンが付属。

気になる価格、25,000円(税抜)となっております。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

シトロエン C4エアクロス [新商品]

シトロエン C4エアクロスが2018年北京モーターショーで発表されるとアナウンスされ話題になっています。
c4aercross.jpg

名はC4ですが、中身は三菱RVRのOEM車だとか、それでもドア以外新設計、まるでC3エアクロスのロング版のような外装になっています。C4の立ち位置が微妙になる感じですね。
ま、エアクロスとすみ分けすると思いますが。

C3エアクロス自体が好調なので、最大市場の中国での売り込みの為に中国側の趣向を取り入れたC4エアクロスという感じですね。突貫工事の感が否めないですが、こういう車が売れるんですよね~
発表が楽しみです。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - 新商品 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。