So-net無料ブログ作成

楽天カード

「涼宮ハルヒの憂鬱」での共演した「SOS団」再結成 [話題]

SOS団、懐かし見出しを見つけ、ニュースの続きを見てみると、

あのアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」での共演した「SOS団」がアニソンのイベントで実に11年ぶりの
再結成で、「ハレ晴レユカイ」を熱唱したとの事。

懐かしですね。当時社会現象にまでなったアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」よく見ていました。
続編とかの話はないですが、面白いアニメでした。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

レイバンの名前の由来 [話題]

サングラスで有名なブランド「レイバン」の名前の由来が、話題になっています。

管理人も、知りませんでした。

意味が分かると、「へぇー、そうなんだ」と妙に納得する内容でした。

英語で太陽の光は「RAY」、それを遮るは「BAN」合わせて「RAYBAN」
おおっ、わかりやすい!納得いく内容でした。

ブランド名も語呂合わせで使われる事もあるのですね。面白いですね。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ミッシェルゴンドリー監督がiPhone7のみで撮影した短編映画『Détour』 [話題]

ミッシェルゴンドリー監督がiPhone7のみで撮影した短編映画『Détour』がYouTubeで公開され話題になっています。11分の短編映画ですが、「ほっこり」しますね。

是非、ご覧ください↓
Détour — A film by Michel Gondry

スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
SEO対策テンプレート