So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天カード
ニュース ブログトップ
前の3件 | -

エヴァンゲリオンと日本刀展イン仙台 [ニュース]

エヴァンゲリオンと日本刀展が仙台で開催されると話題になっています。
これは、エヴァからインスピレーションを受けた日本刀職人さんたちが製作した日本刀の展示会だそうです。

劇中にもあった、「ロンギヌスの槍」や「プログレッシヴナイフ」も展示されるそうです。
展示されるのはエヴァンゲリオン関係パネル、2mの初号機フィギュア、キャラクター等身大フィギュア、新劇場版複製原画などに加え、メインとなる日本刀とエヴァンゲリヲンのコラボ作品が26点。
ほかにも、葛城ミサトを演じる三石琴乃さんの声でお送りされる音声ガイドも500円で貸出しされるなど会場限定の催しが目白押しとなっています。

入場料は一般が900円、大学生・高校生が700円、中学生以下は500円。3歳未満は無料。前売り券はそれぞれ100円引きです。期間は3月5日から5月7日まで、場所は宮城県仙台市のEBeanS(イービーンズ)
これは楽しみな展示会ですね。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「お年玉付き年賀葉書」の当選番号 [ニュース]

「お年玉付き年賀葉書」の当選番号が発表され話題になっています。

番号は以下の通りです。交換は7月18日までです、お忘れなく。

◆当せん番号および賞品 ※当選番号は各組共通
【1等】(下6けた)293633番
 100万本に1本
 当せん本数:3,155本
 賞品:セレクトギフト(1万点以上の商品・旅行・体験プラン等からの選択)または現金10万円

【2等】(下4けた)6470番
 1万本に1本
 当せん本数:315,580本
 賞品:ふるさと小包など

【3等】(下2けた)51番、45番
 100本に2本
 当せん本数:63,116,140本
 賞品:お年玉切手シート


スポンサードリンク








日本カー・オブ・ザ・イヤー2016-2017 [ニュース]

日本カー・オブ・ザ・イヤー2016-2017にスバルのインプレッサが選ばれ話題になっています。
スバルが受賞するのは実に13年ぶりだとか、今回のモデルチェンジで骨格からやり直したかいがありましたね。

明らかに、質感とボディ剛性があがっています。また、インプレッサの値段で「ぶつからない車」で有名な「アイサイト」を搭載しているのは欧州メーカーにはないとの事、この安全面での配慮も評価されたみたいですね。
最近、この手の事故が多いですから大きなポイントだと思います。

インプレッサいい車ですね。

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の3件 | - ニュース ブログトップ
SEO対策テンプレート