So-net無料ブログ作成

楽天カード
ライフスタイル ブログトップ
前の3件 | -

ふるさと納税がTVで話題に!ゴチになります [ライフスタイル]

ナインティナインが出演のTV「ゴチになります」でふるさと納税が話題になっています。
ゲストの大泉洋さんが、北海道出身という事で、北海道庁の方が出演されて説明されていました。

furusato3.jpg


年の瀬になると何かと話題になる「ふるさと納税」
この「ふるさと納税」とは、

任意の地方自治体に寄付することで、寄付した額のはぼ全額が税金控除される日本国の制度
出典 ふるさと納税ーWikipedia
「ほぼ全額」とは「寄付した金額-2,000円」を差します。

任意の地方自治体なので、出身の地方にこだわらず、それこそ日本全国どこでも(ふるさと納税を実施している自治体ならどこでも)寄付(納税)できるのです。TVではたまたま北海道でしたが、どこでもいいんですね。


また、任意の地方自治体に寄付(ふるさと納税)することで寄付した地方自治体から返礼品がもらえます。納税して商品がもらえるとは何ともお得な制度ですね。

ただし、やたらめったら寄付すればいいのではなく、税金が免除される金額が年収によって決まっています。シュミレーションがありますので計算してみましょう。


年収に応じた寄付金控除の目安はこちらから↓
控除シミュレーション

ふるさと納税おすすめサイトはこちらから↓

ふるさと納税!さとふるが簡単!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

COSBEAUTY Lift Iron(リフトアイロン) [ライフスタイル]

COSBEAUTY JAPANから4月上旬から発売される毎日のスキンケア効果を高める温冷美顔器「COSBEAUTY Lift Iron(リフトアイロン)」が話題になっています。

保温ケアと、引き締めケアを1台でサポートする保冷美顔器です。
42℃の温熱で肌を温め、美容成分を浸透しやすくする「HOTケア」、
12℃の冷却ケアで肌を引き締め、潤いを保つ「COOLケア」、
ビタミンCなどの美容成分を角質層の隅々まで浸透させる「イオン導入モード」、
細かな振動がタッピングの効果をもたらす「バイブレーションモード」の4つの機能を搭載しています。

パックの上からも使用可能です。本体サイズは50×57×156mm(幅×奥行き×高さ)。コードレス設計で、場所を選ばずに使えます。充電時間は約3~4時間で、連続使用時間は約40分。本体カラーはチェリーピンクとシャンパンゴールドです。お手軽に使える美顔器、すぐ使えるのがいいですね。
気になる価格、16,800円(税抜)となっております。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

自動車の税金 [ライフスタイル]

自動車税はいつ時点でかかってくるのかと話題になっています。
自動車は4/1時点の所有者にかかってきます。

継続して乗る人には、何ら関係ない話なのですが、これから異動などで転勤したり
車のいらない都会に住むなど生活環境の変化が起こる人は3/31までに、手放す事を考えたほうがいいですよ。

一体いくらくらいになるのか、まずは軽く調べてみましょう。
やり方は簡単♪
車種、年式、走行距離、メルアドを入力するだけ!




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の3件 | - ライフスタイル ブログトップ
SEO対策テンプレート